title

2006年 9月  

 

9月24日(日)
ダメだな。
俺が。
人間として確実に弱まっている。あらゆる機能が低下していってますよ。
家で用を足していたら(大便製造機能だけは一向に衰える気配無し)、トイレットペーパーが切れてたんでコンビニ行ってきたんですが買ってきたのは何故か板チョコ1枚だけでした。トイレットペーパーを買いに行ったはずなのに…。

そんな私を癒すためって訳でもないんですが、いつも行ってるシネコンの所に健美効炉ってのが今週できたので行ってきましてん。まあ、一言で言えば「ぬるいサウナ」でした。広い部屋で専用の館内着を着てゴロリ。
普通のサウナは息苦しい感じが若干苦手で長時間入ることが出来ないのですが、こっちはその息苦しさが無いのがいいね。入ったとたんに汗が噴き出すって感じでもないので、文庫本を持ち込んで読むのもいいかも…なんて思っていたら、20分も寝転がっていたら玉のような汗が。やっぱサウナだね。
結局1時間くらいゴローリングして汗をかいてきました。その後、これまた新しく出来た大浴場でひとっ風呂。ジェットバスに入って水流を最強にしたら、これが尋常でない強さで玉袋がめくれ上がって腹にひっつく程。痛い痛い…いや、痛い…のか? なんだこの新食感(何のプレイだよ)。
それはともかく、これで少しは私の中の良からぬ物が出て行ってくれたかしら。
まあ、コンビニで板チョコを買ってきたのはサウナに行った後だったんだけどね。

こんなとこか。
いやね、実は現在、経済的にも弱の状態でね。もう、8月の給料なんかは「えっ? 初任給?」って感じだったんですのよ。
ってんで、サウナ以外はおうちでジッとして過ごしたんでネタも無いんですのよ。

ゲームもねぇ、FF3は今週はお休み状態。通勤電車内がFF3タイムなんですが、「陰摩羅鬼の瑕」の文庫版が出たので(男は分冊版など買わない! タオルでくるめば枕になって休憩時間に重宝するよ)、今はそっちにかかりきりになっている故。
家ゲームも今週はやらなかったなぁ。新しいゲームを買う余裕も無いし、ちゅか、CDすら買えない状況。アルバムを買わずにiTMSで1曲だけ買って我慢したりとか(という訳で今週のヘヴィ・ローテーションはシザー・シスターズの「ときめきダンシン」)。
11月にPS3、12月にWiiだけど、多分両方買うとは思うんだけど多分購入は2007年だろうねぇ。つか、ソフト待ちか。

最後に漫画。先週の続き〜。

クロス・チェンジャーズ(3/4)

クロス・チェンジャーズ(4/4)

なんか当初の予定から大きくそれちゃった。ついでなんでページ数も増えました。
まあ、タイトルが複数形だったこと、2ページ目でハルヒがシャツを着ていたことから展開はバレてたとは思うんですが。


9月18日(月)
ゴルラジ聴きながら日記を書いているんですが全然進まねえw
今、休憩中なのでこの間に一気に書いて更新だ。タイムリミットは1時。

先週は予告もなく休んでしまって申し訳ね。いや、義務は無いんですけど。
体調を崩したとか、特に仕事や用事が入ったって訳じゃないんですけどね。なんかグダグダ過ごしていたら休みが終わってしまいました。俺、休日の過ごし方が下手になってきてる?

私が休んでいた間のニュースっちゃあ、秋篠宮ご夫妻に長男が誕生とかね(また、ホントに普通のニュースだな)。名前が悠仁さまということでね、多分、元ヴァセリンズ〜ユージニアスのユージン・ケリーにちなんで付けられたんだと思うよ(違うと思うよ)。でも、名前が付けられるまではなんて呼んでいいのか困っちゃうよね。単に「赤ちゃん」って呼ぶのは変だし。「赤さま」とか「赤ちゃま」って呼んだ方がいいのかな、とか(そっちの方が変だよ)。
…ってネタは前も使った気がするんだよなあ。

あ、親子って言えば最近知って一番驚いたのが、しょこたんの父親が中川勝彦だという事。いや、驚いた。
ちゅても私の中川勝彦についての知識は湖東えむの「ヨシオ」経由だけどね。80年代ローディストですから。90年代は投稿もしてましたから(半年に1枚くらいしか載らなかったけどな)。歌うたい特集にポルノ・フォー・パイロスとかスクイーズのハガキを出していた空気の読めない子でした。
んでファンロードの事を思い出したついでに久々に買ってみたんスよ。なんか表紙もハルヒだったし。10年振りくらい?
びっくりするくらい変わってなかったね。

白状しちゃうと先週更新できなかった一番の原因は「神業」なんです。久々のゲームなんでね(「大神」はいいゲームだったんスけどRPGやる気力なくってね。ザ・挫折)。週末ダラダラやってたんですよ。MGS系の箱庭ゲー。最初は難易度「並」でプレイするもすぐに侍に取り囲まれてボコられて河原へポイだったんで、すぐに難易度「易」にしてプレイしています。でもボコられて河原へポイされてますけどね。ま、そこそこ楽しいです(褒めてるのか?)。

あ、日曜日にさあ、名古屋に「王立アフィリア・ダイニング」っつーのがオープンしたっつーんでとらのあな行ったついでに行ってきたんよ。とらから歩いて5分くらい? 洋麺屋五右衛門の上ね。
これは完全にコンセプト優先のロール・プレイの店でしたね。店に入ったらいきなり「魔法学院の生徒ですか?」って訊かれたもん。そんな所、入学したどころか願書すら見たことも無いんですが、「違う」と言うと入れてもらえないと思って「はい」って答えましたけどね。
お店で働く女の子たちも客も魔法学園の生徒たちって設定みたいです。用があったら念じて呼んでくれって言われましたもん(ベルとか無いです)。メニュー眺めてたらまだ念じてないのに来てくれましたけどね。1時間1900円でソフトドリンク飲み放題というコースを選び(2900円でアルコールも飲み放題になる)、ちびちびと。
うーん1900円はちょいとなあ、俺の懐具合だとそんなにちょくちょく来れねえなあ。何度も通って「単位」を貯めていくと基本料金が安くなるシステムなんですが、基本料金が200円安くなる次のランクになるために必要な単位が100。単位一つが日本円で1000円…。俺には無理そうだ。
ただ、とにかくコスチュームがミニスカ+ニーソなので右も左も絶対領域ですよ。アブソリュート・テリトリーですよ。あと、おにゃのこのレベルも高いなあと思ったんですがどないだ?

あ、ラジオ第2部始まっちった。
んじゃとっとと漫画を貼って終わらせますか。全開予告した漫画は当初の予定よりページ数が増えたので別の所でスライドして使うことにしました。ってんで別のネタを描き始めたらこれも当初の予定よりページ数が増えて途中までしか描けなかった…。

クロス・チェンジャーズ(1/3)

クロス・チェンジャーズ(2/3)

3ページ目はまた次の機会。「みくるちゃん、あのね…」と言って同人誌に続くということにならないよう頑張ります。

んで今日のマリみて。
先週ダラダラ描いていて日記の文が書けなくて更新できなかった絵。お絵描き掲示板に貼ったヤツですけどね。「X-MEN/ファイナル・ディシジョン」観た記念絵。

時間かけた割にはグダグダな出来ですが…。

今週の1曲:「ウィ・ラン・ディス」ミッシー・エリオット
(ミッシー・エリオットは今まで買いそうで買ってなかったので、いい機会だってんでベスト盤を査収。したら2日で歌詞カード無くしちゃった…。外で無くしたからもう絶望的。高い金出してわざわざ日本盤買ったのに)


9月3日(日)
またやっちまった…。
風邪ひいちまったですよ…。よくひくなぁ俺。ま、体調管理が出来ていないっつーことなんですけどね。
さすがに近頃は寝る時にエアコンをつけることは無いんですが、その代わり窓を全開にして扇風機をガンガン焚いて寝るんですけど、扇風機の焚き過ぎなのかしら?
とにかくとっとと治さないといけないんで早く寝ないといけないんで日記を早く切り上げないといけないんでちゃっちゃと終わるよ。

黒沢清監督のホラー映画「回路」のハリウッドリメイク「PULSE」(原題)の予告編をTVで観たんですけど、ちゃんと飛び降りシーンがあったよ。それに飛行機墜落シーンも。つーことはオリジナルと同じ展開になるのかな。ちょい気になりますが日本公開はまだ未定っぽいッスね。

えーっと、今週の査収物は…
あ、私ヤングガンガンは読んでないんですが、先日たまたま本屋で手にとってパラパラと見てたら新連載の「はなまる幼稚園」(勇人)がめがっさ可愛かったので単行本化希望リストにランクインいたしました。
まあ、漫画版マリみては言わずもがな。祐巳ちゃんのジーンズショップでのこなれ具合とかいいと思いますけどね。
「涼宮ハルヒの公式」も買いました。まだ中身はちゃんと読んでないんスけどね。これでハルヒ絵や漫画描く時の資料が出来たぜ。SOS団の部室描く時にもいちいちTVの録画を見直さなくて済むぜ。

しかし先週の本命っちゃあ「最後の制服」2巻(袴田めら)ですよ、奥さん。もう説明不要の優良百合物件ですよ、お嬢さん。
そんな「最後の制服」2巻から個人的名シーンベスト3を発表〜。

第3位

ルームメイトのふーちゃんに友達以上の感情を抱いている藍ちゃんが、ふーちゃんが男に言い寄られたことを知った時の反応。ああ、可愛いなぁ、もう。

第2位

ふーちゃんと二人で神社に行った藍ちゃんがお参りした際に「あたしがふーちゃんを楽しくできますように」という願い事を思わず声に出していた時に気付いた時。
ああ、可愛いなぁ、もう。

そして第1位は!

第1位

ふーちゃんが藍ちゃんのサボテンの鉢植えを割ったことがばれた時。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや、左上の逃げるふーちゃんがスッコーンと私のツボにINしたのです。それだけなんです…。

逃げるふーちゃん

藍ちゃんとふーちゃんの場面ばかりになってしまいましたが、紅子×紡(「紡のカラダがいいんだもん!!」)や、紡←杏や、紅子←あさぎや、あさぎ←タマや、もう百合のデパートならぬ百合の総合商社ですよ(ネタが古い)。
しかし本誌の連載の方は次回で最終回だとか。とほーん。

風邪なんでちゃっちゃと終わらせるよ、ってんで最後に今日のマリみて。

π/」に失敗した志摩子さん。π~とでも呼べばいいのかしら? あとメガネ分も添加。

今回は風邪ひいて断念したけど次回は漫画を…描きたいなぁ。また次回予告して自分を追い詰めておくか。次回は「キョン画伯」(全1回)の予定です。
…ってハルヒ漫画かよ。


(画・文 P.I.L.)

戻る