title

2006年 6月

 

6月25日(日)
大相撲名古屋場所が近づき、街中でプロ相撲選手を見かける今日この頃。いかがお過ごしですか?
私は風邪をひいてしまってずっと寝込んでいた週末でした。
ってんで今週は日記お休み。
もうキミキスやる余裕もありませんでした。あ、前回の日記で書いたヤングアニマルあいらんど買いましたですよ。キミキスコミックはヤバかった…。
そんな今日のお絵描きは百合星人ナオコサンのナオコサンさん。眼鏡百合星人バージョン。

眼鏡属性を公言してはばからない私ですが、時東ぁみにはピンと来なかったり。こないだTVで見たら眼鏡がやたらゴテゴテしだしてきたんだけど、このままエルトン・ジョンみたいな方向に行っちゃったらどうしようかと。

予告して自分を追い込んでおこう。来週は漫画描きます(風邪ひいてなければ)。「無茶振りユッキー」(全1回)の予定。


6月18日(日)
現在日本vsクロアチアやってますが、私は行列を見ていたり。

前々回の日記のタイトルが「デトロイト・メタル・シティ」の台詞、前回の日記のタイトルが「キミキス」の台詞だったんですが、並んでみるとなんか会話が繋がってしまったのに気付き少々気まずい今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?
現在日本vsクロアチアやってますが、私は行列を見ています(さっき言った)。

この週末の最大のイベントっつったら、土曜日にタワレコの近鉄パッセ店に行ったらエレベーターの中で小野瀬雅生(クレイジーケンバンドのギタリスト)と一緒になったこと。いや、めがっさ驚いたにょろよ。でもギターケース持ってなかったら気付かなかったかもw。結局声とかは掛けることが出来なかったんですけどね。
有名人との接近遭遇は学生時代に名古屋の地下鉄で偶然隣に座り合わせた立川談志以来だ。

ニンテンドーDSはしばらくプレイしたいゲームが無いなぁってんで3〜4ヶ月前に弟にあげちゃった私ですが、もうそろそろ遊びたくなってきましたよ。ゲーム欲のメインはマリオなんですけどね。にしても弟にDSあげた時は6月後半になっても店頭に並ばないなんて思ってなかったなぁ。夏コミ上京までには欲しいんだけどなぁ〜。さすがに8月になりゃ手に入れやすくなるじゃろ? ダメかな?

んで家ゲームはキミキスをちょこっと進めました。日曜日にまんが喫茶に篭って一人はクリアする予定だったのですが、まんが喫茶で貸し出ししていたバーンアウト3が面白くてそっちに時間取られてキミキスやってる時間が減ってしまった。二人目のターゲットはえりりん。現在レベル2。しかしこの娘、出会って2日目でドッキングにぼっちゃったよ。持て余してんのか?
妹への道のりはまだ遠い。そういやヤングアニマルの増刊に載っているキミキスのコミック版が優良物件っていう噂を聞いて本屋に行ったんだけど見つからなかったよ…。

今日のお絵描き。
ハルヒはみくるセンパイは着せ替え人形化するくせに何故長門にバニースーツやメイド服を着せないのかと。それはともかく、セーラー服以外のイメージが無いので私服長門〜。いや、こんな服持ってないでしょうけど。じゃあ、ハルヒの私服を着せられたとかでヨロシク。

私服長門

これ長門かぁ?

そういや、SOS団で古泉だけ描いてないなあ…。たまには男キャラも描いてみるか。折角なのでメガネ男子分も補給〜。

メガ古泉×メガキョン

なんかBLくさくなっちった…。あと、ただでさえキョン似ねえのにメガネまで加算するものだから謎のキャラに…。

今日のマリみて。
今月末には新刊が出るので、いまからどんな内容になるのか想像してみよう絵。

マスク・ド・ドリル

今週の1曲”ダニー・カリフォルニア”レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
(こないだまでTVでちょくちょく流れてましたね。映画「デスノート」の主題歌として。結局この週末は前週観損ねた「インサイド・マン」を観に行って(クライヴ・オーウェンたん萌え)、デスノートの方は観なかったんですけどね。来週末は近所のシネコンが復活するのでハシゴがしやすくなるよ〜。ちゅてもデスノートよりM:i:3の先行を優先させると思いますが。
あ、んで曲の方だけど、ビデオクリップがロックの歴史をたどるコスプレショウでオモロイんだよね。ロカビリー→ブリティッシュ・インヴェイジョン→サイケデリック→ファンク→グラム→パンク→ゴシック→LAメタル→グランジと進んでいくんですが、一番インパクトがあったのはあの4人の中で一番化粧映えがするのがチャド・スミスだという事実でした。
ところでこの曲、
Tom Petty & The Heartbreakersの”Mary Jane's Last Dance”に似てるって指摘があったけど。ああ、そう言われりゃ似てるなあ。サビの部分は全然違うけど。まあ、意図的なものじゃないと思うけど、プロデューサーは気付かなかったのだろうか(両曲ともRick Rubin))


6月11日(日)
今週の何もなさっぷりは他の追随を許さないぜ?
もうどこも行かなかったぜ。映画もねぇホントは「インサイド・マン」観に行きたかったんだけどなんか時間が合わなくて観に行けず。早く近所のシネコン復活してくんねえかな。
じゃあ、何してたんだよって言われると…何してたんだろうね。
いや、この週末住んでいるアパートが壁面及びベランダの塗装工事に入ってね。もう家の回り完全包囲状態だったんですよ。ベランダにも常に作業員がいる状態でキミキスもできやしねえ。

あとベランダが塗装作業中で洗濯物が干せないので初めてのコインランドリー体験をしてきました。乾燥だけですけど。読む本があったので(スティーブン・ハンターの「ハバナの男たち」読了後、現在ジェフリー・ディーヴァーの「静寂の叫び」を読んでます。オモロ)特に退屈はせずに済みました。

んでこの週末はキミキスやったんですけどね。
摩央姉クリア〜。一度ヒットする話題さえ把握できれば好感度を上げるのは楽ですな。それにつけても妹の攻撃力の高さよ。えっ! ○○○○○○○○○○した後に妹を攻略可能!? よっしゃ、待ってろ!

あとエルフオールスターズ脱衣雀3やってましてん。
ま、そんな週末でした。
…終わり?
あと日記用のお絵描きね。
ってんで今日のお絵描きは涼宮まんが。

元ネタはコチラです。
あと二人のバストサイズはテケトーな数字。公式設定ってあるの? 91cmは大きかったかなぁ?
ちゅか、オレの涼宮まんがは胸ネタばっかだな…。


6月4日(日)
出張!間借りさんの方も開設して丸2年が経ちましたってんで6月恒例(恒例っつっても今回で2回目ですけど)のプチ衣替え。ちゅか世間の学生さんの夏服衣替えの方が大イベントなんですけどね。通勤電車内の肌色の割合が大幅アップですよ。

今回はいきなり今日のマリみてから。たまにはええじゃろ。リフレッシュついでに。
「未来の白地図」のクライマックスシーンから。


リリアン・メタル・シティ

という訳で先週買いましたですよ! 「デトロイト・メタル・シティ」1巻(若杉公徳)!
ヤングアニマルの連載の方は読んでいなかったんですが、噂(ココとか)に違わぬ凄いヤツでした。仕事帰りに査収してうっかり電車の中で読んで思いっきり吹き出してしまったよ。
んで早速上の通りネタにしたわけですが、元の素材が良過ぎていくらでも作れるよなぁ。

そんなこんなで絵日記の原稿描きで終わった週末だったなぁ。映画は1本だけ観に行きましたが、今月末に近所のシネコンが復活するまではおとなしくなりそう。
その代わりという訳ではないんですが、先週は「ブルース・ブラザース」の廉価版のDVDを今更購入。いや、先日iPodで曲をシャッフルして聴いてたらブルース・ブラザースのサントラのジェイムス・ブラウンの曲が流れてきて自分内で盛り上がってその流れで。かなり昔に買ったVHSは持っていたんですけど、DVD版観たら、VHSに無いシーンとかあったよ。
改めて観返してみた最初の感想は「ダン・エイクロイド若えな〜」でした。身体のキレとか全然。
あと、スピルバーグがチョイ役で出ているのは知っていたけど、ジョー・ウォルシュ(イーグルス)が出ていたのは知らなかった(最後の刑務所でのライブで一番最初にテーブルの上に乗る囚人)。
ブルース・ブラザースはTVで何度か観たよって人もいるだろうけど、アレはかなりカットされているんでレンタルでもいいから一度ちゃんと観ることをオススメします。80年代最強のミュージカル。

あー、今日はメンコミだったんだけど、夜にお出かけすることもあって結局行かなかったなぁ。

あ、そうだ。キミキスやったよキミキス。とりあえず1stプレイ終了〜。摩央姉一本狙いだったんですが終わってみれば柊ED。つまり雅史ED。日数が全然足らねー。会えなかったら即ロードくらいの気負いでやらんとあかんのか? とりあえずもう一回摩央姉狙いでやってみます。つーか妹がかなりクリティカルな攻撃してくるんですけど…。

後は涼宮ネタのお絵描きを貼ってオツ。

久米田康治先生の「駄乳」って言葉にはかないませんが。


(画・文 P.I.L.)

戻る